デーモンとは老王オーラントが古の獣を目覚めさせたことにより現れた、
ソウルを喰らう存在であり、その姿形は様々である。
しかし強大なソウルを手に入れてデーモンになった人間や人為的に作られたもの、
火防女と魔人を除けば、元々のデーモンは古の獣から生まれた原生デーモンと呼ばれるものが
本来の姿であり、多種多様な姿は持たない。このデーモンの幼生は棲み処とする土地の伝承、
伝説、噂や恐怖といったものを理解し、これを具現化、己の姿として定着させる。
そしてその姿に違わぬ、凶悪さでその土地の生物のソウルを奪うのである。
原生デーモン自体は噛みつく以外に、攻撃方法を持たず、非常に非力で脆弱な存在である。
このデーモンから得られる「色の無いデモンズソウル」は、特殊な武器を強化することができる。
世界とは悲劇なのかゲーム「デモンズソウル」。作中に登場するほとんどのデーモンの本来の姿は
この不思議生物ちゃんらしいが、親(?)の古の獣のためにソウルをせっせこ集める、この生き物。
とにかく謎であり、本当に生き物なのかどうかすら怪しい。何なんだろうデーモンって。
もしかしたら、こいつが成長すると古の獣と同じようなものになるんだろうか?
他のデーモンが凄まじく攻撃的なのに、このデーモンだけはよっぽど近づかない限り襲ってくることはなく
大抵は「色の無いデモンズソウル」目当てにプレイヤーにぶっ殺される運命である。
しかしここで大きな落とし穴。ゲームのシステムとしてソウル傾向というものがあり、
これが黒ければ黒いほど難易度が上がり、白ければ白いほど難易度が下がるシステムとなっている。
ソウル傾向には二つ種類があり、一つは自分自身。もう一つはそのステージのもの。
そしてエリアのソウル傾向が真っ黒になると、この原生デーモンが現れるのだが
こいつを見つけるまでがとにかく大変。難易度が最大レベルまで上がると、
道中の敵の攻撃力が高くなり、本来存在しないはずの敵が湧いていたりと、
もれなく真っ黒にしたことを後悔する仕様になっている。
虎穴に入らずんば、虎子を得ずとはよくいったものである。
本来の姿であり、多種多様な姿は持たない。このデーモンの幼生は棲み処とする土地の伝承、
伝説、噂や恐怖といったものを理解し、これを具現化、己の姿として定着させる。
そしてその姿に違わぬ、凶悪さでその土地の生物のソウルを奪うのである。
原生デーモン自体は噛みつく以外に、攻撃方法を持たず、非常に非力で脆弱な存在である。
このデーモンから得られる「色の無いデモンズソウル」は、特殊な武器を強化することができる。
世界とは悲劇なのかゲーム「デモンズソウル」。作中に登場するほとんどのデーモンの本来の姿は
この不思議生物ちゃんらしいが、親(?)の古の獣のためにソウルをせっせこ集める、この生き物。
とにかく謎であり、本当に生き物なのかどうかすら怪しい。何なんだろうデーモンって。
もしかしたら、こいつが成長すると古の獣と同じようなものになるんだろうか?
他のデーモンが凄まじく攻撃的なのに、このデーモンだけはよっぽど近づかない限り襲ってくることはなく
大抵は「色の無いデモンズソウル」目当てにプレイヤーにぶっ殺される運命である。
しかしここで大きな落とし穴。ゲームのシステムとしてソウル傾向というものがあり、
これが黒ければ黒いほど難易度が上がり、白ければ白いほど難易度が下がるシステムとなっている。
ソウル傾向には二つ種類があり、一つは自分自身。もう一つはそのステージのもの。
そしてエリアのソウル傾向が真っ黒になると、この原生デーモンが現れるのだが
こいつを見つけるまでがとにかく大変。難易度が最大レベルまで上がると、
道中の敵の攻撃力が高くなり、本来存在しないはずの敵が湧いていたりと、
もれなく真っ黒にしたことを後悔する仕様になっている。
虎穴に入らずんば、虎子を得ずとはよくいったものである。
2 件のコメント:
これは・・・!!
映画、「スターシップトゥルーパーズ」の、
敵の親玉にそっくりではないかっ!!
この映画の中でも、敵の兵隊アリどもが、
やたらと凶暴で好戦的なのに対し、
親玉の肉団子君は動きも鈍く、弱いのだ。
ただ大きいだけ。最後には人間に囚われ、
電動ドリルで拷問されてしまう哀れなデブ。
そして、その拷問シーンを見て興奮する俺。
拷問とは芸術である。あ~拷問拷問拷問!
拷問良いよ拷問^^!
>④さん
脳みそを吸う、卑猥な口を持つアレですね!
アイツは後に人を操る能力があることがわかったので
無害とは言い切れませんけどね。
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