2009年5月15日金曜日

呼炎灼(コ・エンシャク)

アニメ「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」に登場。

孔明直属のエージェントで、赤い中国風の仮面とマントに身を包む剣士。
剣のほか、双鞭を使う。一言も言葉を話さず、また一切の感情を表さない。
孔明の命によってBF団エージェントのサポートに当たるが、
実は監視者だというのがもっぱらの評判で、団員たちからは疎まれている。
首が180度回ったり、人の影の中から出現したり、
宙を飛んで逃げたりと、その行動は神出鬼没を極める。
爆破に巻き込まれるなど、絶命必至の状況に
何度も陥りながら平然と生還する、人間かどうかも判らない謎の存在。
なお影の中から現われるのはその影に化けているらしく、
瞬間移動能力ではない。だがマントの中に人が入れたり、
そのまま姿を消すなど、その能力は未知数である。
どんな攻撃も効果はないが、唯一顔面を攻撃されると怯む。
 
劇中、国際警察機構に最も人的被害を与えた人物
こいつと戦って揚志は死亡、鉄牛は瀕死、一清道人も
重傷の目に遭っており、さらにその他の名もなきエキスパートたちが散った。
その神出鬼没、不死身ゆえに巷では三つの護衛団の
とある生命体と関係があるらしいと噂されている。
あと凄い。何が凄いかっちゅーと、鉄牛、戴宗、アルベルトが
げんなりするくらいアレが
まぁなんにしても末恐ろしいヤツである。

0 件のコメント: