2009年8月12日水曜日

ロックブーケ

ゲーム「ロマンシング サ・ガ2」に登場。

七英雄の紅一点で、ノエルの妹。
兄であるノエルと兄の親友であるワグナスを尊敬している。
サラマットの男たちを「テンプテーション」で誘惑するなど
男を手玉に取る術を知り尽くした魔性の女。
他人の力を利用して敵を倒す能力に長けている。
異次元への転移装置があった塔を探すために神殿を調査している。
(名前の由来はJR山手線の池袋駅)

私を助けに来てくださったのね!
 ここのモンスター達を物ともせずに
 ここまでたどり着くなんて、とってもお強いのね。
 とっても強いあなたを見こんで、お願いがあるの。
 神殿につよ~いモンスターがいて奥へ行けないの
 何とかしていただけない?


スゴイ、スゴ~イ!! あなたの事。一生忘れませんわ!

皇帝・・・・ハエのようにウルサイ奴ね。消えなさい!

悔しいわ、やっと塔の秘密をつかんだのに。

ああ、ノエル兄様、秘密は・・・・ここに・・・・

男どもを意のままにする七英雄ロックブーケ。
兄思いだが、上記の台詞のようにそれ以外のモノに対しては
都合のいい道具程度にしか思っていない。げに恐ろしきは女人か…。
ちなみに彼女を倒した後、兄ノエルと出会うと凄まじいことになる。

0 件のコメント: