2009年5月16日土曜日

血風連(けっぷうれん)

アニメ「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」に登場。

十傑集「直系の怒鬼」直属の戦闘集団。総人数は不明。
孔明に大作を捕獲するよう指示された事もある。
それぞれA級エージェントには劣るものの高い戦闘力を持ち、
チームワークを活かした集団戦法を駆使する。
自ら先陣を買って出るために怒鬼に出番を与えない。
編み笠を深く被り、怒鬼と同じく得物は七節棍や刀で、
七節棍を振り回して空を飛ぶこともできる。
本来は私兵を持つ事を禁じられているBF団において、
なぜ怒鬼だけが私兵である血風連を配下に用いているのかは不明。

眩きは月の光、日の光。正しき血筋の名の下に、我等名前を血風連!

我等名前を血風連!奮う刃は相手を選ばず!退かねば血潮の海となる!

九大天王クラスのエキスパートあたりに楽勝勝ちかと思いきや
そのあとボロ負けになる、強いんだか弱いんだか
よくわからん連中、それが血風連。
しかしその口上凄まじく気合が入っていて
そんなことも気にならなくなる。
主である怒鬼の活躍を根こそぎ奪う、
「捕 大作」と書いてあるだけで孔明の意を汲み取るなど
行動だけではなく思考もブッ飛びモノである。
にしても一体総勢何人なのだろう?

0 件のコメント: