2009年4月30日木曜日

エンリコ・マクスウェル

漫画、アニメ「HELLSING

イスカリオテの局長。司教から後に大司教へ昇格。
傲慢な性格で、カトリックの絶対性を疑わない狂信者。
ヴァチカン代表として英国との情報交換に顔を出し、
また、かつてミレニアムを支援していた教会内部の背教者達を粛清していた。
その後、第二次ゼーレヴェ作戦の際、
第九次十字軍(クルセイド)遠征熱狂的再征服(レコンキスタ)と表し
第九次十字軍を率いて参入、これまで手を組んでいた英国を裏切って
無差別な殲滅戦を行う。 少佐には全く相手にされていなかったが、
ロンドン侵攻時には一転し「やればできる子」と評価された。
妾の子として生まれて親に見放されたため、幼少期はアンデルセンの
勤める孤児院で過ごした。 そのため己を疎む全てを憎み、
また、それらを見返すための上昇志向が強い。
狂信者ではあるが、ロンドン侵攻時の言動から、同じ狂信者であるアンデルセンは、
その拠り所が「神」ではなく「神の力」だと看破し、粛清を招くこととなる。
「死の河」開放後、劣勢に立たされる中でも変わらず進撃命令を繰り返したが、
護衛ヘリを撃破され亡者の只中へ落とされる。
そして、守りの硬化テクタイト複合強化ガラスの壁も
部下であるアンデルセンに破られたことで、串刺しという最期を遂げた。

これより宗教裁判の判決を行う!
 被告!! 「英国」!!
 被告!! 「化け物」!!
 判決は、死刑!死刑だ!!死刑死刑死刑死刑死刑死刑!!


おまえたちは哀れだ だが許せぬ!!
 実を結ばぬ烈花の様に死ね!!
 蝶の様に舞い 蜂の様に死ね!!


死ね死ね死ね死ね 死ね!!いいぞッ 皆殺しだ!!
 これが我々の力だ!! 目で見よ!!これがヴァチカンの力だ!! 虫けらどもめ!
 はははは 見ろッ あの哀れな連中を!!
 死んだプロテスタントだけが 良いプロテスタントだ!!


マフラーが本体で、マフラーつけてから調子に乗りすぎたので、死ぬ。
それがマクスウェル機関長(後の大司教)だ。
当初は暴言吐くだけの小悪党程度かと思われたが
大司教になってからは一気にお株が急上昇。
他人のドンパチに首突っ込んで、どこかで聞いたことがあるような名台詞をいい
少佐からは「やればできる子」と評され、喜色満面だったが、如何せん。
作中、最も敵に回しちゃいかん吸血鬼一名により部隊をほぼ全滅させられた。
挙句、やっぱり敵に回しちゃいかん神父一名に見限られ
哀れ、惨死となる。やっぱり「HELLSING」で姦計を巡らす奴は早死にするようだ。
何はともあれ、まぁよくがんばったよあんた。

0 件のコメント: