2009年4月30日木曜日

バレンタイン兄弟

漫画、アニメ「HELLSING」に登場。

ナチス残党による組織「ミレニアム」に属する兄・ルークと弟・ヤンの吸血鬼兄弟。
ちなみにルークの階級は准尉。武装したグールの群れを率いて円卓会議中のヘルシング機関を強襲する。
ルークは白を基調としたイメージのジェントルで、ヤンは黒を基調としたチーマー風の青年。
ヤンは瞬発力以外に目立った能力は見られなかったが、ルークは近距離で
銃撃をかわす反射神経と常人の目では捉えられないスピードを持ち
アーカードからA級と評される。また、ルークは左腕に小型拳銃を仕込む用心深さも見せている。
ルークは単身アーカードに挑み、彼にある程度認められて拘束制御術式の開放にまで及ぶ。
しかし使い魔や修復能力など持たない人為的な吸血鬼であり、
特殊能力も無いために瞬く間に追い込まれてアーカードを落胆させ、最後は黒犬獣に喰われる。
ヤンはグール部隊を率いてヘルシングの構成員の殆どを殺害するも、
セラスとウォルターにグール部隊を壊滅させられた挙句に捕縛される。
最後、仕掛けられた発火装置によって体が燃える中「ミレニアム」という言葉を残して灰と化した。
ルークは血を吸われたわけでは無かったため、アーカードの拘束制御術式零号開放時には現われなかったが、
ウォルターとの戦いで黒犬獣が両断された際に顕現する。
また、あくまでアーカードという存在になったわけでも無かったので
ウォルターに強制的に操られながらもミレニアムの構成員としてアーカードを攻撃する。
しかしアーカードに血を吸われて同化し、ウォルターを出し抜くための囮として本当の最期を迎える。

正直、巻末おまけ漫画での彼らの活躍ぶりってどうよ!?
そんな変てこな兄弟、それがバレンタイン兄弟。
ある意味筆者、おまけ漫画目当てに「HELLSING」を読んでいたのかもしれない。

0 件のコメント: