2009年8月6日木曜日

ボクオーン

ゲーム「ロマンシング サ・ガ2」に登場。

七英雄の一人。古代からズル賢いことで知られていた。
人間を操り人形のように操作するマリオネットが得意技。
草原のステップを走る船、地上戦艦を所有する。
皇帝に許しを乞うフリをして背後から襲う卑怯者。
非常に狡猾な人物で復讐よりも、麻薬などを用いた金儲けを目的とする。
(名前の由来はJR山手線の新大久保駅)

す、すまん。私はボクオーンでもなんでもないんだ。
 七英雄を名乗ってみたかっただけなんだ。
 麻薬作りもやめる。この戦艦も破壊する。
 だから頼む、許してくれ!


バカめ、甘いわ!!

このボクオーンを最後に残したのは作戦ですかな?
 それとも地上戦艦に恐れをなしたから?
 どちらにしろ大きな間違いを犯したようだな。
 互いに傷つけあって死ね!


ほびー。私の作戦が間違っていたのか!

典型的なひ弱な策士である卑怯者のボクオーン。
普通に考えて「卑怯者」なんぞを英雄にした古代人に落ち度がある。
どう考えても自分の力を悪用するに決まってるじゃないか
挙句、尻拭いを皇帝にやらせるとは古代人は一体何を考えているんだ!?

0 件のコメント: