2008年11月8日土曜日

バウンド・ウーマン

映画リメイク版「13ゴースト」に登場。 
 
本名スーザン・リグロウ。上流家庭に生まれ、男子に人気のチアリーダーだった。
彼女はとても気まぐれで男漁りに執心する女であり、振ったあと
すぐに別の男と交際し、また別れては付き合うの繰り返しで何人の男が
彼女に泣かされたかわからないほどだった。だがその男遊びが彼女の寿命を縮めた。
新しいそして最後のボーイフレンドは地元のフットボール選手だった。
彼はダンスパーティーに誘われ、彼女と一踊りした後
気づいたときには彼女の姿はなく、彼女の姿を探した青年が見たものは、
別の男とイチャついていたスーザンの姿だった。
次の日になるとそのイチャついていた男はフットボール場で絞殺されていた。
警察は犯人のフットボール選手を逮捕し、彼はフットボール場の50ヤードラインに
彼女を埋めたと自供した。彼女は腕を縛られた状態で絞殺されていた。
フットボール選手は有罪と判決され、死刑が宣告された。死刑の前に、彼は言った。
「彼女は私を傷つけた。だから彼女の首を絞めた」と。
彼女の幽霊は、ダンスパーティーの服を着たまま、腕を後ろに縛られ
首には絞められたときの紐がついている。名前の意味は「呪縛の女」。
 
何度も書いているのですが、リメイク版「13ゴースト」に登場する大半のゴーストたちは
出番が極度に少ない。一番登場シーンが多かった者も含めて
あまりパッとした活躍はしませんでした。
もー少し予算があれば彼ら一人一人の話も作れたらしく
何でも番外編みたく彼らが如何にしてゴーストになったとか
ゴーストになった後はどうしたのか?とか、シリーズ化される予定だったらしい。
願わくば、また続編が出来て欲しいものだ。

0 件のコメント: