2011年10月31日月曜日

バーカス

ゲーム「R-TYPEⅡ」「SUPER R-TYPE
R-TYPES」「R-TYPE DIMENSIOMS」に登場。

バイド帝星に生息する巨大生物。
成長した段階でバイドのクローニングプラント「ウーム」の
栄養分になる、ただそれだけの生命体。
体の各部分が独自に活動しているようで、
頭部を破壊しても体だけで動き続ける。
体を波打たせる独特な動きで泳ぐように移動する。
崩壊するバイド帝星と共に消滅したと思われる。

ムカデというか蛇というか
化かすというかバカスでもない。
なんだかよくわからない生き物、バーカス。
R戦闘機と比べるとかなり巨大な生命体だとわかるが
こんななりで、バイドの親玉的存在「ウーム」の餌になる
ただそれだけの存在。一応これでもバイド生命体なのだが
あまり攻撃的なことはせず、周りで勝手に移動している。
肩書きが長期貯蔵可能なイキのいい携帯食料って
それは生き物として(バイドとして)良いんだろうか?

0 件のコメント: