2009年5月14日木曜日

マスク・ザ・レッド

アニメ「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」に登場。

手甲のついたスーツの下には鎖帷子のようなものを着込み、
真っ赤なアイマスクとマフラーを付けた忍者。
「忍術」を極め、潜入、追跡、諜報、暗殺など様々な能力に秀でる。
九大天王の影丸とはライバル。
冷酷な殺人者で、戦力にならないと思ったら仲間を殺すことも厭わない。
同じ十傑集素晴らしきヒィッツカラルドの真空波も
背を向けたまま刀で弾き返しており、かなりの実力者。
優れた忍術の他にも巨大な岩石生命体「巨大黄金仏像ビッグゴールド」を操り、
その胸部に自らが融合する事で頭脳の役割を果たす。
(忍術で岩石を生命体のように操っているのか、ビッグゴールド自体が生物なのかは不明)
ビッグゴールドはロボットではないため、アンチ・シズマ・フィールド内でも活動が可能である。
またビッグゴールドを操った状態でも忍術は使える。
 
ハハハ!九大天王のいない梁山泊など敵ではないわ!
 
ふふ、さすがの十傑集もこうなってはお終いだ。
生きて恥を晒すのも辛いだろ?助けてやるよ・・・

 
十傑集一の変わり者レッド。
だって忍者の癖して目立つような赤いモンつけて
ビッグゴールドなんてデカブツ操って、全然忍ばないだもの。
何よりヒィッツカラルドが一番の格下だけど、こいつの方が信用ならねぇ。
なんにしてもさすが十傑集、恐るべし!

0 件のコメント: