2009年5月14日木曜日

直系の怒鬼

アニメ「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」に登場。

和装で隻眼の非常に寡黙な人物。
さまざまな「武芸」に秀で、高い身体能力を持ち、
伸縮自在、変幻自在の武器である七節棍が得物。
また仕込み刀や縄なども使用する。
「直系」と云う通り名から、ビッグ・ファイアと
何らかの血縁関係があるとも言われているが、詳しいことは一切不明。
しかし私兵の使用を禁じられているBF団にあって
「血風連」なる武芸者集団を率いていることからも、
彼が特別な権限を持っていることが覗える。
 
周りが不死身だったり、特殊能力者だったり、
変態じみてたり、オヤジだったり、忍者だったり、
むしろ部下の方が目立ってねぇ?」だったりしたら
そりゃ地味にはなりますよな人、直系の怒鬼。
なんてたって出番がほとんど無い上に、無言なため
他の十傑集と比べると明らかに地味である。
もしかしたらそれが持ち味なのかも知れない。

0 件のコメント: