2012年12月28日金曜日

北の騎士

ゲーム「Demon's Souls」に登場。

北の大国ボーレタリアの騎士たち。ボーレタリアは統治者であるオーラントが
目覚めさせた古い獣により生じた、色の無い濃霧に真っ先に覆われ、亡国となってしまった。
しかし亡国となった後も、この騎士たちはボーレタリア王城を徘徊しており、
王国を訪れる者に襲い掛かる。兜から謎の赤い光や青い光を放っているのが特徴で、
もはや人ではないことが容易に想像できる。
王により叙勲を受けた騎士である彼らは全身に強固な鎧を身に纏い、
叙任の証である北騎士の剣や北騎士の盾を持つ。これらはストーンファング坑道から
発掘された硬鉄を使用したもので、重いが優れた性能を誇る。
他にも長槍ウィングドスピア、大剣クレイモアを装備した者もおり、
総じてその強さから、ボーレタリア兵の練度の高さが窺える。

理不尽だー!でお馴染みのゲーム「デモンズソウル」。
本当はデーモンを紹介したい。けどそれ以上に紹介したいものもいる。
ということで、今回紹介するのは多くのプレイヤーの血を浴び、
何万というソウルを奪ってきたであろう、通称赤目騎士と青目騎士の紹介だ。
赤目、青目は容姿がほとんど同じだが、その強さは歴然。
赤目騎士ほど凶悪な相手はいない。何よりこいつは中ボスでもなんでもない。
ただの雑魚なのである。しかしそんじょそこらの雑魚と違い、火力が違う。
さらにウィングドスピア持ちには死線が見えてくる。
ガードしながらの突進攻撃ってどうすりゃいいんだよ。
しかもステージによっては3体同時に相手にしなければならないときも。
あまり紹介しきれていないが、実際にプレイしてみないとわからない強さなので
気になる方は一度デモンズソウルをプレイしてください。嫌というほどわかりますので。

0 件のコメント: