2008年11月8日土曜日

トルソー

映画リメイク版「13ゴースト」に登場。

本名ジミー・ガンビーノ。親が賭け場を経営していたこともあり、
根っからのギャンブラーだったジミーはたとえ金がなくても
親の賭博場の評判を下げないためにどんな賭けにも応じていた。
そこへマフィアのラリー“フィンガー”ヴェッテロがボクシング賭博を申し込んだ。
もちろんジミーはこの賭けに乗り、そして負けた。
ジミーはそのとき無一文であり、借金を踏み倒そうとした。
それがわかるとラリーは借金している者たちへの見せしめに
彼をバラバラにしてセロハンで包み、海へ捨てた。
幽霊になった彼はセロハンに包まれた状態でバラバラな体を懸命に動かしている。
名前の意味は「胴体」。
 
リメイク版「13ゴースト」一、異様な姿のトルソー。
ゴーストたちの事細かなバックストーリーがDVDで述べられており
そこからこれらの記事は書かれているのですが
いやー、こういう設定を考えつく人の才能には脱帽ですわ。
彼もあまり出番はないのですが、子ども相手にこんな奴が現れたら
そりゃ怖いモンですよ。

0 件のコメント: