2012年1月3日火曜日

コーウェン&スティンガー

アニメ「真ゲッターロボ 世界最後の日」に登場。

かつて世界最高のゲッター線研究者である早乙女博士と共に月で
研究に取り組んでいた研究者だった二人の男。
国際機密連合と親密な関係であり、早乙女博士の計画を妨害する、
ゲッター線に寄生して生きるインベーダーと結託するなど、
その目的、行動は謎に包まれている。生身で宇宙空間を飛行するミサイルに搭乗し、
ゲッターロボの攻撃を受け止める、大気圏に突入するなど、常人を超えた身体能力を持つ。
実は月でインベーダーに融合され、地球へ戻ってまもなくインベーダーに乗っ取られていた。
インベーダーの計画の障害となる早乙女博士の行動を阻止し、
国際機密連合を言葉巧みに乗っ取り、各国大使を殺害。
以後はインベーダーの尖兵として、各所で暗躍する。
ゲッター線の可能性に興味と関心を寄せるマッド・サイエンティストであり、
インベーダーとしては同じ起源を持つ人類と融合を果たすことで
新たな進化への高みに上ることを望んでいる。
コーウェンはサングラスをかけた金髪で非常な大男、
スティンガーは青い肌の男。お互いを「くん」付けで呼び合う。
ゲッタチームの活躍により倒されたかに見えたが、太陽化した木星の爆炎の中から出現。
融合進化の果てに一体化し、巨大な怪物となった。
最期はファイナルゲッタートマホークで、一刀両断にされ倒された。

そうだろぅ?スティンガーくん
う、うん。そうだねコーウェンくん!

我々はゲッター線と共に生きるもの!

とんでもない、とんでもない事になるぞ!その報いは人類自らの物とするがいい!

さあ受け入れるのだ!我らの魂を!そして、更なる進化への階段を共に登ろうではないか!

ゲッター線と共に生きる者を自称するインベーダー。
その手先であるコーウェン君とスティンガー君。
本編における彼らの一番の見所は超人的な力の発揮でも、
事件の黒幕としての役柄でも、ましてやゲッターのパイロットスーツ姿でもない。
「スティンガーくん」「コーウェンくん」のセリフにおける
二人の掛け合いが、もっとも彼らが輝いている瞬間である。
ちなみにあたかも自分たちの正体を隠しているように上記の説明文では書いたが、
本編では全然隠していない、むしろ見せびらかすように人外の力で暴れる。
何故こんな風に書いたといえば、字数を増やすためだけだったりする。

5 件のコメント:

Alastor さんのコメント...

こんばんは。とてもお久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか。ザのAlastorです。
あるキャラクターの画像検索をしていたらたまたまここにたどり着きまして、びっくりしました。
お元気ですか?

腐肉喰らい さんのコメント...

>Alastorさん
勿論覚えてますとも
確かにとてもお久しぶりです。
見ての通り、不定期ですがブログなんぞを元気にやってます
ザがなくなって、もうかなり経ちましたが
今自分は円板ってところと、こっちのブログを
両立させながらやってます
Alastorさんもお元気で!

Alastor さんのコメント...

元気ですw
僕の方はもう全くブログからは程遠い生活を送っております
円板・・・かの有名だった円軍由来のところですかw

最近はミリタリーにはまってしまいましてですね。近々サバゲーでもやりたいなと思っております。

セイ さんのコメント...

真ゲッターは歌がすっごいカッコいいですよね。本編はあまり覚えてないんですが主題歌だけはよく覚えてます

腐肉喰らい さんのコメント...

>セイさん
ゲッターロボの曲は本当にカッコイイですよね
自分はたまにカラオケなんかで歌ったりします