2010年3月31日水曜日

ガンサー・ストレーカー

映画、小説「ファンハウス 惨劇の館」に登場。

カーニバルの一座の一人。コンラッドの息子であり、
「ファンハウス」の客寄せとして働いている奇形の男。
コンラッドはかつて妻のエレン・ハーパーにより
自分の息子である奇形児ヴィクターを殺されたことで怨み続け、
エレンへの復讐としてエレンの子どもを陵辱するために
同じカーニバルに所属するジーナと結婚し、ガンサーを生み出した。
性に対する欲望と殺戮に対する欲望が内に渦巻くガンサーは
成人するとカーニバルの行く先々で衝動的に人を殺すようになる。
そして遂にカーニバルはエレンたちの住む町を見つけ、
エレンの娘エイミー、息子ジョーイへと魔の手を伸ばす。
エイミーの友人が次々と手にかかるも、エイミーの反撃により
コンラッドは死に、ガンサーはファンハウスの仕掛けに挟まれて死亡した。

映画よりもノベライズ版の方が面白いという
変わった作品「ファンハウス 惨劇の館」。
映画版は何の変哲もないスラッシャー映画だが
これが小説になるとオリジナルストーリーによる
ヒロインの母とコンラッドとの因縁、
これまで繰り返されてきた殺人など物語の濃さが120%増量されており、
著者であるディーン・R・クーンツの腕の賜物であるのだろう。
にしてもこのガンサーの特殊メイクは本当によく出来ている。

2 件のコメント:

セイ さんのコメント...

僕はこの作品は映画の方だけしか見てませんが、すっごい顔ですよねぇ・・・・
映画自体はありきたりなスラッシャー映画ですけれど、こいつのビジュアルだけは印象に残ってます。

腐肉さんにリクエストなのですが、最近僕はYoutubeの配信で仮面ライダー龍騎を見ていまして、その中に出てくる浅倉威=仮面ライダー王蛇がとんでもない極悪ヒーローで大変素晴らしい悪漢なので是非とも取り上げて頂きたいです。
詳しく書くのは避けますが、「イライラした」と言うだけで暴力事件を起こし牢獄に入っていたが偶然得た仮面ライダーの力で脱獄、子供を人質にファミレスに立て籠もった後にライダーを立て続けに二人殺害、生き別れの弟と再会して人間らしい心を取り戻すかと思いきや平然と殺害。常に心の中にイライラが渦巻いていて殴るか殴られるかしていないと落ち着かないと言うトンデモな野郎です。

腐肉喰らい さんのコメント...

>セイさん
ビジュアルが良いだけに、惜しい作品です。
ぜひノベライズ版を読んでください

リクエスト承りました
かなりお時間いただくことになりますが、
必ず紹介するのでお待ちください