2009年1月8日木曜日

エド

映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」に登場。
 
小学生の時からショーンと親友であり、デブでニート。
昼間からビールを飲み、1日中だらだらとゲームをしたりして
自堕落な生活を送っている。場の空気を全く読まずに
好き勝手なことばかりしてはショーンを困らせている。
同居人のピートとは非常に仲が悪い。透かしっ屁をしては
ショーンにわざと謝って反応を楽しんでいる。猿真似が得意。
パブ「ウィンチェスター」の店主ジョンやパブの常連客の人物像を勝手に想像している。
(いくつかはビッグアルという友人から聞いたもの。ただし犬は上を向けないとも言っているのでショーンはあまり本気にはしていない)
ヌードルという友人がおり、よく携帯電話で話している。
ゾンビが街に溢れかえった状況下、都合の良いプランを立てて
ショーンと駆け回る。普段よりも役に立つようになるが・・・・
 
デブでニートで役立たず社会的にはサイテーな人間だが、
人間性においてはこれほど良い友人はいない、とても愛着のある人物。
ごめんな、ショーン
女は星の数ほどいるとか、そんなありきたりなことは言わない。
俺が言えるのは一つ。世界の終わりじゃねぇ
テレビの言うこと信じるのか?」「車ボコっちゃった
ほら、やっぱり!ビッグアルの言った通りだ!
なさけねぇヤツ・・・・ヘッヘッヘッヘッヘ
映画のラストといい、いつまでも仲が良く永く続くショーンとの友情。
ああ、やっぱり私の筆では彼らの素晴らしさを伝えられない。

0 件のコメント: