2008年12月13日土曜日

ルダ・メイ・ヒューイット

映画「テキサス・チェーンソー」シリーズに登場。
 
トーマスホイトの母親。元々ホームレスのような生活をしており
その頃にゴミ捨て場に捨てられていた赤ん坊のトーマスを拾ったのが彼女だった。
異様なほどトーマスを溺愛しており、子どものときにトーマスが苛められて以来
ティーンエイジャーを憎んでおり、家族を馬鹿にするものを誰一人許さない。
肉屋を経営しており、自分の店にやって来た者がいると
家族へ連絡する役割を担っている。
 
ときたまにやたらと偏屈なおばちゃんはいるもんだ。それの恐怖版ともいえるルダ・メイ。
なおコミック版ではホイトが死んでから、その役割を補うように
リーダーセンスを発揮し、腕を切断されたトーマスに代わりの鉤爪を作った。

0 件のコメント: