2008年12月12日金曜日

ホイト保安官

映画「テキサス・チェーンソー」シリーズに登場。
 
本名チャーリー。過去に朝鮮戦争に従軍したときに捕虜になり、
弱った仲間を食ったことが彼を喰人に走らせた。
ヒューイット一家を喰人にした張本人。
精肉工場の主任を殺害した甥のトーマスを捕まえようとした
ウィンストン・ホイト保安官を殺害。
ホイト保安官はヒューイット一家の住んでいる地域に残っていた
最後の保安官だったこともあり、その制服を奪ってホイト保安官になりすましている。
縄張り意識が強く、自分の縄張りに入った旅行者を狙っており
主に地域の農道あたりを巡回して獲物を探している。
意外なことにトーマスのことを家族としてちゃんと愛し
子どもたちに苛められていたトーマスを助けたことがある。
被害者に反撃され、車に轢かれて死んだ。
 
ホイホイと田舎にやってくる若者たちが大ッ嫌い鬼畜警官
生きるのも死ぬのも嫌になるほど拷問or罵声を加え
家族の絆とバランスを大事にする変人。
彼はなんといっても「テキサス・チェーンソー」シリーズ最大の見所であり、
毎度毎度彼が登場するたびに私がニヤニヤしてしまうのはそのためです。
けど決して「テキサス~」はホイトさんのPVなんて言っちゃ駄目だ。
余談だが漫画版では生き残っているようだが、実際は双子のハンクというらしく
一説によればホイトの偽名だともいわれている。しかしやっぱり死んじゃった合掌。

0 件のコメント: