2008年12月14日日曜日

オールドモンティ

映画「テキサス・チェーンソー」シリーズに登場。
 
トーマスホイト(?)の父親。
助平で、若い女の尻を撫で回したりするのが好き。
家族からはそれほど重要視されていなく、本人は家族がやることに
口出しせず流されるままに生活をしている。
被害者の仲間に反撃されて足を撃たれて怪我をしたときに
ホイトの「手術」という荒治療を命令されたトーマスに右足を切断され、
ホイトに「バランスが大切だ」という理由だけで
もう片方の無傷の足も切断されてしまった。
以後車椅子生活をしており、ほとんど食わしてもらっている状態である。
(ホイトからは伯父さんと呼ばれているのでルダ・メイの兄弟の
可能性があり、詳細は不明)
 
こいつは特に異常かなという感じはしないが、俺は怖い。
なんてたって映画のモデルになったエド・ゲインにそっくりだから。
コミック版では少女をレイプして殺そうとしたりなど、
映画よりも目立つ活躍(?)をしており
その後のヒューイット家はトラビス郡の下水道を拠点としている。
見た目がかなり体調悪そうなのに、そんな小汚いところいかんでも…

0 件のコメント: