2009年11月2日月曜日

バラカス

ゲーム「R-TYPEⅡ」「R-TYPES
R-TYPE DIMENSIONS」「R-TYPE TACTICSⅡ」に登場。

「第二次バイドミッション」にて
生物型バイドが集う水の流れる洞窟で遭遇する
水面を浮遊する巨大な生命要塞。
バイド溶液で育まれた、水棲生物であり
驚異のフォルムで圧倒してくる。
中央にある棒状の首の先が弱点だが、
外敵から身を守るために首を水中に移動させたり、
時折、放出する蓄積したエネルギーをバリア代わりにしている。
氷弾を放出したり、体当たりで攻撃してくる。
首の先の急所はしばしば液体に付け、潤いを保たなければならない。
R-9改によって殲滅された。

すごく…ご立派な物体をお持ちのバラカス様。
これが上下運動を繰り返す姿は、色々とアレだ。
(しかしマーラ様には負けるだろう)
R-TYPEの中ではゴマンダーと双璧を成すものであろう。
ちなみに筆者は、時たまゴマンダーとバラカスが
一種の番いなんじゃないだろうかと想像していたりする。

0 件のコメント: