2009年9月14日月曜日

ドクター・ウェスト

ゲーム「デモンベイン」シリーズに登場。

悪の秘密結社ブラックロッジの破壊メカ製作担当。
過去にミスカトニック大学で医学を学んでいた経緯をもつが、
在学中のある出来事がきっかけで大学を中退。
言動その他がおよそ常軌を逸する、絵に描いたようなマッドサイエンティスト。
大十字九郎からは「電波野郎」とも言われている。
「~なのである」という口調で話す。
自分なりの美学を持っているらしく、後に九郎達の側に付く。
後に新しく生まれ変わった世界でもマッドサイエンティストは変わらず、
お供の人造人間エルザを連れて、破壊ロボなど奇天烈な発明品で騒ぎを起こしている。
破壊ロボに乗った彼が生身の九郎に二挺拳銃だけで
倒された事から九郎をライバル視している。
また、場の空気を読まないことがほとんどであり、
時にはそれにより御都合主義(デウス・マキナならぬデウス・エクス・マキナ)や
邪神の計略すらもブッチ切るトンデモっぷりを巻き起こす。

何と!?我輩を!一億年に一度と呼ばれた天才科学者たる、
 このドクター・ウェストを知らないっ!?
 ななななななな何たる無知!無知とは罪!無知とは悲劇!
 悲しみと絶望に彩られた君の人生は喩えるならば、
 この手のひらに舞い降りた儚い淡雪……雪がすべてを白く埋め尽くす……
 僕の悲しみも何もかも……ゴゴゴゴゴゴ……
 何?何が起こったの?な、雪崩れ!?ギャー!


ともあれ若者!どうしても我輩の邪魔をするというのなら
 死して我輩と『ブラックロッジ』の糧となるのが
 モアベターな選択と言えよう!
 貴様の死を乗り越えて、我輩はまた少し大人になった!
 さらば、少年時代!一夏だけの淡い恋心!アイム・ロッケンロール!


うひゃーははははははっ!どうだね、
 これが『スーパーウェスト無敵ロボ28号虎改
 ドリル・エディション~男の夢よ永久に~
』であーる!
 この前は油断ゆえに遅れをとったが今度はそうはいかん!
 我輩の破壊ロボ最強伝説をしかと胸に刻み込み、冥土の土産とするが良いのである!
 喰らえ、!漢と科学の浪漫を乗せて!
 必ぃぃぃぃ殺ぅぅぅぅっ!
 ドリル・トルネェェェド・クラッシャアアアァァァァァ!


○チガイかつ変態で紙一重を超えた
超天才ドクタァァァッッッウェェェェストッッッッ!!!!
もうね、「デスペラード」なポージングの瞬間が最高。

0 件のコメント: