2009年3月11日水曜日

キーノ

映画「デスペラード」に登場。
 
マリアッチが呼んだ助っ人「無敵の男たち」の一人。
ギターケースにバズーカを仕込んでおり、独特のポーズで砲弾を発射する。
カンパのと同じようにケースを上下に振るとマガジン・チェンジができる。
ブチョの手下をマリアッチとともに壊滅状態にするが
一瞬の隙を衝かれ撃たれてしまい、直後に真上へ打ち上げた砲弾が落ちてきて爆散した。
 
無敵の男たち」なのにかなりあっさり死ぬキーノさん。
しかし、バンデラスのキャラを完璧に喰ってしまうポージングとそのギターケース
これが後の漫画、アニメ、ゲームなどに広く伝播したのはいうまでもない。

0 件のコメント: