2009年7月12日日曜日

O・ディオ

ゲーム「ライブ・ア・ライブ」に登場。

町を荒らす無法者集団「クレイジー・バンチ」のリーダー。
ガトリング砲を使った強力な攻撃を得意とする。
クレイジー・バンチ討伐の依頼を受けた
凄腕ガンマンのサンダウン・キッド、
サンダウンの首を狙う賞金稼ぎマッド・ドッグと対決する。
スー・シャイアンの連合軍により全滅させられた
第7騎兵隊唯一の生き残りだと言われている。
しかしその正体は第7騎兵隊が乗っていた馬であり、
死んでいった騎兵達の怨念からくる憎しみが人の姿に変えていた。
倒された後は、マッド・ドッグの愛馬となるが
サンダウンに手綱を撃たれ、逃げ出してしまう。

出てきやがれえッ!!
 さもないと酒場ごとハチのすにしてやる!!


わらわせるぜ・・・・野ネズミ1ぴきふえたところで
 この俺の!ガトリング銃に勝てると思うかあッ!?


てめえか・・・・パイク達をかわいがってくれたのは・・・・
 かわいい子分が世話になったとあっちゃ
 たっぷりと礼をしないとな・・・・
 受け取れ・・・・このガトリング銃のタマをな!!


スクウェアの名作ゲーム「LIVE A LIVE」。
その中の「西部編」はウェスタン好きには
たまらんネタが色々仕込んである。
無法者達を罠をかけて迎えうつストーリーは「荒野の7人」、
主人公と賞金稼ぎの関係は「続・夕陽のガンマン」、
主人公の名前が「明日に向かって撃て!」の人物名に似てたり
なのに姿はまんまクリント・イーストウッド
ワイルドバンチ」風のならず者集団は勿論、
(そのうち一人の名前がパイクだったり、
O・ディオの得物がガトリング銃だったり)
ウェイン、ジェンマ、クリントなどなど。
ちなみにオディオの一人であるO・ディオの
ガトリング銃は鬼畜としていいようがないほどの威力を持つ。

0 件のコメント: