2009年3月4日水曜日

カール・ジョンソン

ゲーム「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」に登場。
 
名前の頭文字から愛称はC・J(シー・ジェイ)。
弟ブライアンの死をきっかけに全ての重圧から逃れるため
ロスサントスを離れ、リバティーシティのジョーイ・レオーネの下で
5年間犯罪で生計を立てていたが、兄スウィートから母ビバリーが
何者かに殺害された一報を受け、故郷ロスサントスに戻る事になる。
帰郷早々、汚職警官テンペニーから警官殺しの濡れ衣を着せられ、
また、自分が所属するギャンググループ「グローブストリート・ファミリーズ」を立て直そうとするも、
仲間(ライダーとビッグスモーク)の裏切りに遭い
逆にロスサントスから追い出されてしまう。
その後、囚われのスウィートを救い出すために各地を転々としながら
徐々に権力と地位、そして人脈を獲得し、ロスサントスに帰郷する。
ヒッピーの老人トゥルースに正義のオーラが感じられると言われた。
 
最近のゲームについてあまり詳しくはありませんが
GTAのこの人とといい、DLのフランクさんといい
見た目普通の人なのにチートじみた強さを持つ主人公が増えた。と思う。
まぁそれが楽しいのだからどうというわけじゃないが。
知人によれば「通称CJ。「グランドセフトオート サンアンドレアス」の主人公。
チートによって筋肉や体脂肪、武器スキルが変化できる。ある意味最強の男。」とのこと。
…やっぱ最近のゲームの人物にはついてけねぇ……

0 件のコメント: