2009年2月18日水曜日

フランク・ウェスト

ゲーム「デッドライジング」に登場。
 
フリージャーナリスト。過去に戦場へ取材で行った事がある。
アメリカ合衆国コロラド州ウィラメッテで起こった暴動を
独占スクープしようと単身潜入。しかし降り立ったショッピングモールで
大量のゾンビによる襲撃に巻き込まれる。
72時間後に来る迎えのヘリを頼りに、彼のサバイバルが始まる…
ジャーナリストらしく好奇心旺盛。皮肉も言うが、根は正義漢である。
頑健な体格の持ち主であり腕っ節は非常に強く、不眠不休で
ショッピングモールを駆け回るタフガイでもあり銃も上手く扱える。
人間をゾンビ化させる寄生虫に感染してしまうが、抵抗力が並外れていたために
ゾンビ化が大幅に遅れている。ヘリによる脱出に失敗した後でそれが発覚。
ありあわせの抑制剤を投与され、事態鎮圧のために派遣された特殊部隊に
襲われながらもモール脱出に成功する。
そしてフランクの記事は全米を震撼させる大スクープとなったが、
月日が立ち人々はそのことを忘れた。彼はまだ不満そうに「まだ腹は一杯ではない」と言う…
 
カプコン、恐ろしい子!カプコンがあんな自由度の高いゲームを作るなんて…!
これはもうカプコン版「ポスタル」。それこそカメラ小僧から猟奇殺人犯にまで
なれちゃうあたりすばらしい限りだ。しかも自分好みにコスチュームを変えられちゃうから
それこそ変態仮面から某メガマンはては不死身のホッケーマスク野郎にもなれちゃうのだ!
ついでにいうと筆者は最初から人助けをせずにチェーンソーマサカーやったりしてました。

2 件のコメント:

BK さんのコメント...

連続投稿ごめんなさい、
デッドラの素晴らしいサイコの数々w
顔がニヤケっぱなしです。
ゲームの記事も拝見しましたが360かPS3をお持ちなんでしょうか、
でしたらデッドラ2のサイコ記事を楽しみにしています!
あと、余計なお世話かもしれませんが、アニメもご覧になるんですよね?
(以下ご存じなければ調べてみて下さい)
「DARKER THAN BLACK」の魏志軍
「ビッグオー」のシュヴァルツヴァルト、
映画「第9地区」のPMC、クーバス大佐、
「ダークナイト」のトゥーフェイス、
「ドゥームズデイ」のソル
等が良いキャラだと思うので是非参考にして下さい。

腐肉喰らい さんのコメント...

>BKさん
デッドラの何が良いというと
サイコたちも凄いけど
それ以上の鬼畜にもなれる主人公の
自由度が素晴らしいと私は思います

残念ながら私は360とPS3は持っておらず
大抵友人宅でプレイさせてもらっている身です。
本当は自宅でもやりたいのですが
財政面から考えて、断念。
もう少し余裕ができたら
自分で買ってプレイしたいと思ってます

なかなか面白いラインナップですね
トゥーフェイスなどのバットマンの悪役に関しては
前に書こうと思っていましたが
コミック版と映画版を分けるべきか
決めかねていたので、この際分けて紹介しようと思ってます
ちなみに「ビッグオー」のシュヴァルツ・ヴァルトは紹介済みです