2009年2月25日水曜日

ミホ

映画「シン・シティ」に登場。
 
娼婦街「オールドタウン」の用心棒。二刀流と手裏剣と弓矢の使い手。
娼婦に仕事以外で関わる者を撃退する役目を持つ。
彼女が娼婦ベッキーに手を出したジャッキー・ボーイを殺してしまったのが
事件の始まりであり、その後ドワイトがギャングによって
送り込まれた傭兵たちによってタール池に沈んだとき、
自らタール池に飛び込み助けてくれた。
通常は相手に苦痛を与えずに殺すことが出来るが、娼婦を手に掛けた者には
最大限の苦痛を与えてから殺す。
 
原作者フランク・ミラーは日本の文化、特に忍者が大好き。
どのくらい好きかというと、「ロボコップ3」に忍者ロボット出したり
自身の著作に日本の劇画風なものがあったり、
本作のような女性を出しちゃうくらいである。
彼女こそがその忍者大好きなフランク氏によって抽出された極上の女忍!
劇中の悪漢どもに天誅!なシーンは原作者のテイストが昇華された
「シン・シティ」屈指の名場面である。

0 件のコメント: