2008年11月28日金曜日

スカー

映画「ジョーズ2」に登場。 
 
アミティで起きたあのおぞましいサメ事件から数年後、
アミティでは再び失踪事件が相次ぐ。ブロディ署長
あの事件の再来を感じているとき、ヤツは姿を現した。
サメはボートを襲ったときにエンジンから出た火により、
顔面が半分焼け爛れており、あの事件の悪夢が実体化したような
おぞましい姿をしたサメはブロディの息子マイクに襲い掛かるものの、
ブロディによって電線コードを噛まされ、感電死した。
(名前は前作のブルースと区別するために私がつけた仮称です)

誰が呼んだか、アミティでは何度もサメが出てくるのが
お約束になっている「ジョーズ」シリーズ。
その二作目に出てくるサメ。今回はヴィジュアル面において
ショッキングなわけですが、おかげでなかなか特徴的な顔つきの彼。
私の中では「ジョーズ」シリーズは二作目以降はなかったことにしているが
悪夢の再来、憎い敵、ブロディ署長の息子を助けようとする雄姿と相まって
このサメには思いいれがあります。
 
最近ダレまくって、もはや適当さが満ち溢れてきているカテゴリーですが
まだまだ頑張りますのでよろしく。

0 件のコメント: