2015年10月20日火曜日

ナース

ゲーム「サイレントヒル3」に登場。

病院で登場する人型の怪物。ボブカットの髪型をした看護婦の姿をしており、
常にうなだれているため顔が見えないが全員同じ顔をしており、終始目を瞑り、口を閉じている。
紫のアイシャドーと口紅、何故か口から両頬まで
正方形をした紅いメイクをしているとも、血塗れともいえるものがある。
動きはとてもぎこちなく、病院の廊下を不気味に徘徊する。
鉄パイプを持った個体の他に、拳銃を持ったタイプも登場する。
攻撃速度は速く、複数体で出現することが多い。
特に拳銃での攻撃はガードできず、ダメージが大きい。
名前の意味はそのまま「看護婦」。

2作目から装いを変えて、続投した看護婦姿の怪物、ナース。
今度は鉄パイプだけじゃなく、銃まで引っさげてきた。
幸いにも銃を持ったタイプが大勢出ることはないので
遠距離攻撃で体力削られ続けるような事態にはならない。
この怪物の象徴は、見たまんま一作目の不憫な看護婦リサだろう。
あとはアレッサの看護婦に対するイメージだろうか。
ちなみに何故かヘザーを監視しているヴァルティエルが
この看護婦らしきものを嬲っている様子がある。
おそらくリサそのものであり、彼女はあの世界から未だ抜け出せないのだろう。
その様子は前作の三角頭とマネキンの姿を髣髴とさせる。
DVD「ART OF SILENT HILL」に収録されている
映像作品「袋(hukuro)」にはこのナースと思しき存在が登場している。

0 件のコメント: