2012年12月30日日曜日

牛頭のデーモン

ゲーム「DARK SOULS」に登場。

不死街に現れる、牛のような角を持つ大型のレッサーデーモン。
その強靭な体は溶岩すらものともせず、同族の骨から削り出した巨大な大斧を得物とする。
元々はデーモンが生まれた地であるデーモン遺跡にいる存在であり、
その中の一匹が不死街に出没するようになった。
背中にはかつての翼の名残りがあり、また尻尾が不死院のデーモンと同じことから
デーモン同士、何らかの関連性があると思われる。
(上記は私の独断と偏見に基づいて書きました。誤りがありましたら、ご意見ください)

デモンズソウルでいう、ファランクス的なポジションの牛頭のデーモン。
大方の人は初遭遇するであろう不死街でボスとして立ちふさがる。
また原産地(?)のデーモン遺跡にはかなりの数がおり、
慣れてしまえばどうということはないが、少なくとも複数を相手にするのは止した方がいいだろう。
何故か溶岩には強いのに、呪術の炎はダメージが入る。不思議!
ちなみに上の説明文の「背中には~」の部分は公式画集の牛頭に
翼があった(ゲーム中もよく見るとそれっぽいものが見える)という記述があり、
またヒップドロップ以外は不死院のデーモンと同じ攻撃モーション、
高所からのスタブによる大ダメージ、さらに戦闘時のBGMが同じものであることから
「元々は同じ存在だったのでは?」とここに書いた次第です。

2 件のコメント:

no-son さんのコメント...

腐肉喰らいさん。はじめまして。

1蛆虫として、いつも楽しく見ています。ありがとうございます。



腐肉喰らい さんのコメント...

>no-sonさん
どうもはじめまして

そういってもらえるとありがたいです
あまり書き込みが少ないブログですが
楽しんでもらえてよかったです