2012年2月12日日曜日

クローサー

ゲーム「サイレントヒル3」に登場。

遊園地、ショッピングモールなどに大量に現れる、主人公へザーが初めて遭う人型の巨大な怪物。
かつてジェイムス・サンダーランドの前に現れた怪物「マンダリン」が地上に降り立った姿。
その長く袋状になった太い腕で殴りつけ、腕の先端から刃を出して攻撃したり、
腕を振り回して攻撃する。攻撃するまでの動きは遅いがリーチと攻撃力は非常に高い。
たまに普通の攻撃と見せかけてフェイントを掛け、もう一方の腕で攻撃することもある。
攻撃してもひるむことがなく、打撃系武器で攻撃するのは少しつらい。
銃器で遠くから狙い撃つのが良い。名前の意味は「塞がる者」。

普段見える日常の世界から悪夢への転換「サイレントヒル3」。
その悪夢の最初の敵がこのクローサー。名前の通りヘザーの行く先を塞ぐように
立ちはだかり、倒した後も行く先々で出くわす。動きは遅いので脅威にはなりにくいが
残すと害になるので優先的に倒すことを心掛けた方がいいと思われる。
ちなみに「マンダリン」と同様の存在のためか、下半身をよく見るとスカートがあり、
どうやら女性らしい。さらに両腕の先が口のようになっており、
二つの口に、一つの体という、何か意味有り気である。

2 件のコメント:

④ さんのコメント...

キターーーーー!!
クローサー来たコレ^^!
サイレントヒルのキャラクターは、
どいつもこいつも素晴らしいですね~。
このデザインにして、この艶やかなボディ。
クローサーTシャツとか欲しいですね。
あ、マンダリンTシャツも欲しい^^。

腐肉喰らい さんのコメント...

>④さん
お久しぶりです
海外かどっかでこいつのシルエットが描かれた
Tシャツがあったような気がします