2011年9月11日日曜日

エディー・ドンブラウスキー

ゲーム「サイレントヒル2」に登場。

サイレントヒルのアパートでジェイムスが出会った青年。
気弱な性格で、自らの肥満体系にコンプレックスを持っている。
そのため精神的に不安定な部分があり、被害妄想気味。
外見からして行動が鈍く、優しいお人好しのように見えるが
基本的に憶病なため、自分に関係の無い事には無関心であり、
自分より弱いものには大らかだが、相手が強気だと卑屈になる。
サイレントヒルに来る前はガソリンスタンドでアルバイトをしていた。
自分を虐めていた隣人の男の飼い犬を銃殺、さらに男の足を撃って逃亡。
その事件が引き金となり、サイレントヒルに呼ばれたと考えている。
サイレントヒルに来てからは、自分を蔑む人々や自分が殺した犬が見えたらしく、
異常な状況に置かれるうち抑圧されていた感情が徐々に露になる。
その末に狂気に陥り、ジェイムスを殺そうとする。
迷宮通廊奥の冷凍庫にて襲い掛かってくる。
手に持った六連発式リボルバーでの銃撃や殴打で攻撃してくる。
銃器で倒す場合、離れていると連続でリボルバーを使うので接近して撃ち込むのが良い。
打撃系武器の場合、こちらが先攻して体勢を崩すと反撃してくるので
攻撃したあとはなるべく離れた方が良い。

ピザでも食ってろデブ」と言ったら、すでに食っていた人、エディー。
設定上ただの人間のはずなのだが、戦闘になると近距離からのショットガンや
強力なライフルによる射撃を受けても、へっちゃらな武闘派(?)デブと化す。
ちなみに小説版では自分が殺した犬に追われていたようだ。

0 件のコメント: