2010年5月20日木曜日

ボガート

ゲーム「R-TYPEⅡ」「SUPER R-TYPE
R-TYPES」「R-TYPE DIMENSIONS」に登場。

「第二次バイドミッション」にて遭遇する、
再活動し始めたバイド帝国要塞内の砂地に潜む
残骸粉砕システムの成れの果て。
砂地から姿を現すと、胴体から弾をばら撒きながら
宙を舞い、また砂地へと戻っていく。
胴体を無力化しても頭部を破壊しない限り、倒すことは出来ない。

R-TYPE」シリーズにはかならずといって良いほど
何故か蛇っぽい敵が出てくる。このボガートもそうである。
ただこいつは一作目のヤツと違い、
半不死身というわけじゃないので安心して玉砕できる。
ちなみにこれは筆者の想像なのだが、
こいつはΔに登場するコントライトに似ていて、
そいつの後継機のような感じがする。
こっちは残骸粉砕システム、むこうはアスファルトクラッシャー。
大きさは全然違うけど、その役割的に似ていると思うんだけどなぁ。

0 件のコメント: