2010年5月4日火曜日

ムーンサイド

ゲーム「MOTHER2 ギーグの逆襲」に登場。

イーグルランドにある大都市フォーサイドによく似た町。
「まちのちず」には載っていない不気味な町。
町中が暗く、町自体の構造が物理的におかしくなっている他、
建物などは怪しい色に輝いており、人々の会話も意味不明。
歩いていると必ず見えない何かにぶつかるため
自由に移動することが出来ず、主な移動手段として
ワープを繰り返して探索する事になる。
この町では、「はい」が「いいえ」で
「いいえ」が「はい」という謎の法則があり、
これを認識していると立派なムーンサイド人だと言われる。
探索を進めるとこの町の意外な正体が判明する。
全てはギーグがもたらした幻影マシンである
「マニマニの悪魔」が見せた幻であり、
ネスたちは幻影によりフォーサイドの倉庫の中を
ぐるぐる回っていただけだったのだ。
「マニマニの悪魔」を破壊することでムーンサイドは消滅する。

はい」が「いいえ」で「いいえ」が「はい」。
 ここ、ムーンサイドじゃそれが常識。


ようこそムーンサイドへ。
 ようこそムーンサイドへ。
 ムよーンサうイこドそへ。


お前その1とお前その2を…病院送りにしてやる!

ハロー!そして…グッドバイ!

あんた達ったら郵便ポストのくせしてふらふら歩き回ったりして。
 おかしいったらありゃしない。
 ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ。


ケッハ、モルタア!ケッハ、モヌラタア!
 銀色の大きな球で夏の国、黒焦げのあなたはどっこい大丈夫
 …私には見えるのです。

 
スープがさめないうちにマニマニをなんとかしないと。
 ナイフがさびないうちにマニマニをなんとかしないと。


おはようございま…せん。
 ここ、ムーンサイドの町はいつだって真夜中なんですよ。
 今夜のムーンサイドプレスにほうら、こんなニュースが
 「マニマニはマニマニにいつもすべてのマニマニの
 マニマニがマニすべてマママニマニ


ここに展示中の骨、何の骨かわかりますか?
 答えはですね…あなたの骨。私の骨。骨の骨。骨、骨、骨。


ようこそムーンサイドへ。
よう、こそムー、そムー、ンサイ、ンサイ、ンサイ…ドへ。
ケバケバしいネオンのような建物と
奇天烈な言動の住人たちが特徴的な幻影の町ムーンサイド。
これほど「狂・妖・怪・奇」の言葉が似合う町も存在しないだろう。
では、ハロー!そして…グッドバイ!

0 件のコメント: