2009年12月22日火曜日

ドップ

ゲーム「R-TYPE」「R-TYPES」「R-TYPEΔ」 「R-TYPE TACTICS
R-TYPE DIMENSIONS」 「R-TYPE TACTICSⅡ」に登場。

「第一次バイドミッション」にて遭遇する
制御を失った無人輸送用自走コンテナ・ユニット。
再生工場へと資源を運ぶ輸送システム内を暴走している。
三つのピンク色のコアが弱点となっており、
強化装甲を持っているため、それ以外の箇所には一切攻撃が通じない。
武装らしい武装はないが、高速で移動しながら
その巨体で押し潰そうとしてくる。
移動経路にパターンがあり、経路を変えることはない。
さらに謎の生体空間にてR戦闘機パイロットの精神にバイドが干渉し、
劣化した状態で宙空を浮遊している。(幻覚か現実かは不明)。

R-TYPE」の鬼門の一つ。
ただ動くだけのデカブツなぞ波動砲で一発!・・・と思ったら
全然効かなくて、巨体に潰される。
迫り来る巨体を避けたと思ったら、壁にぶち当たり、
抜けた!と思ったら別のコンテナに潰される。
筆者は何度、暴走コンテナ地獄に粉砕されたことか…
Δでは一転、雑魚と化すが、その移動経路は未だに悪意あるもの。
ちなみにTACTICSでは波動砲で巨体を貫通して
コア部を叩くことができるようになっているため
STGの頃よりは易しめである。しかし未だに悪意あr(略)

2 件のコメント:

黒羊紳士 さんのコメント...

新年明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いいたします。

wikipediaのサイレントヒルの記事を読んでいたら、
映画版の項目に「SILENT HILL 2(仮)」というのがありました。
要出典になっていますが、公開されたら観たいです。

腐肉喰らい さんのコメント...

新年明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします

サイレントヒルの続編は
ラダ・ミッチェルや監督が
撮りたいようなことをいっていただけで
本当のところできるかどうか…
けど確かに観てみたいです