2009年11月18日水曜日

ピグミー・マミー

映画「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」に登場。

人喰いの矮人のミイラ。吹き矢や槍を得物とする。
かつてファラオに娯楽としてテーベへ連れてこられた。
ひどく怒りっぽく、自分たちの土地に足を踏み入れる者に容赦なく襲い掛かる。
また空腹になると、例えジュリアス・シーザーの軍隊だろうと
ナポレオン・ボナパルトの軍隊であろうと喰ってしまう。
スコーピオン・キングのピラミッド周辺のオアシスに住むようになり、
生きたままミイラとなってからも、オアシスを訪れる者に襲い掛かる。
ミイラなので食べる必要はないが、未だに人肉を好む。
スコーピオン・キングが敗れ、ピラミッドと共に消え去った。
(名前は私がつけた仮称です)

インディー・ジョーンズじゃないよ!「ハムナプトラ2」。
三作目は「ミイラほとんど関係ないじゃん!」になってしまったが
二作目は主役であるはずのミイラがそれほど目立っておらず
こんな脇役なピグミー族やアヌビスなんかが人気を掻っ攫ってしまった。
ちなみに筆者はこいつらのことを、ただの猿のミイラだと思っていた。

0 件のコメント: