2009年11月8日日曜日

エルヴィス

ゲーム「GOD HAND」に登場。

ゴッドハンドを狙うサタン軍団の大幹部、悪魔四天王の一人。
体格の大きいハゲオヤジ風の男。
いつも咥えている葉巻と首に提げた大きな数珠がトレードマーク。
豪放磊落そのままな性格をしており、
また悪魔ではあるが人情溢れ、倒れている老人をほうっておけない、
礼儀を知らない部下には問答無用の鉄拳制裁を食らわす、
初対面の相手にはたとえ敵であろうと敬意を払って礼儀正しく接するなど、
およそ悪魔とは思えない人間性を持つ。
女好きであるが、実際は同じ悪魔四天王のシャノン一筋で猛アタックをかけていた。
正体は胴体に顔がある醜悪な悪魔。最後はジーンに破れ、潔く散っていった。

分かる人には分かるネタゲー「GOD HAND」。
登場人物の大半が人間としてブレているトンデモ世界で
そんな中でも一番マトモな人(悪魔)それがエルヴィスだ。
悪魔にあるまじき人間性を持つ悪魔であり、
本ゲームにおける唯一の癒し(?)である。
(むさくるしいオヤジに癒されるというのもおかしな話だ)

1 件のコメント:

yocc さんのコメント...

紹介ありがとうございます(笑)
やっぱり私はこのおっさん憎めなくて好きです。