2009年11月20日金曜日

アヌビスの軍隊

映画「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」に登場。

世界征服を望む戦士スコーピオン・キングが
自らの魂と永遠の下僕となることを条件に
アヌビス神から頂戴した最強の軍隊。
全ての兵がアヌビス神と同じ姿をしており、
復活した際は全てミイラ化して現れた。
テーベの戦いで敗北を被ったスコーピオン・キングは
これでテーベの都市を蹂躙し、勝利した。
しかしアヌビス神との約束事は「敵を倒す」ことだったため、
敵に勝利すると同時に軍隊は消えうせてしまい、
世界征服はできなくなってしまった。
アヌビス神の下僕となったスコーピオン・キングは
いつか復活して成し遂げれなかった野望を成就させることを狙い続けた。
そして5000年後にスコーピオン・キングは復活し、軍隊は活動を開始した。
しかしメジャイの一族とオコーネル一家により
スコーピオン・キングの野望は打ち砕かれることとなった。

ザ・ロックがスコーピオン・キングを演じる「ハムナプトラ2」。
犬頭の兵隊ってのはなかなか独創的で良かったなぁ。
筆者としてはアヌビスの軍隊がそれなりにカッコいいと思った次第で
ザ・ロックはあまり興味がなかった。
(しかも劇中じゃチョイ役中のチョイ役だし)
ザ・ロックの活躍を楽しみたい人は
素直にスピンオフ映画「スコーピオン・キング」を観るべき。

0 件のコメント: