2009年9月4日金曜日

マイケル・ウィルソン・Jr.(&メタルウルフ)

ゲーム「METAL WOLF CHAOS(メタルウルフカオス)」に登場。

第47代アメリカ合衆国大統領、通称大統領。
アメリカ軍時代に世界各地の紛争に参加しており、
その功績からメダルオブオナーを授与されている。
また、家族をテロで失ったことから、強い憎しみを抱いている。
熱いハートと高い知性を合わせ持つが、
猪突猛進な性格であるためにしばしば無茶な行動をとる。
彼の父親マイケル・ウィルソンも
アメリカ合衆国大統領であり、ホワイトハウスの前に像が飾られている。
自分専用の最新鋭の特殊機動重装甲「メタルウルフ」を身にまとい、
クーデターによってアメリカ全土を制圧した副大統領リチャード・ホークと、
彼が率いるクーデター軍と対決する。

お返しに“穴空きチーズ”にしてやるぜ!」

アツアツの“ローストチキン”にしてやるよ!

Let's party!!

“紳士”なのは、17時までだ

これが“大統領魂”だー!!

なぜなら!私は!アメリカ合衆国大統領だからだ!!!

ジョディ!ちょっと宇宙まで行ってくる!

その内容は木曜洋画劇場の“ノリ”であり、
作品的にはシュワルツネッガーやセガールとかチャック・ノリスとかに近く
某雑誌では「ナチュラルボーンバカゲー」と評される「メタルウルフカオス」。
海外のゲームサイトが選ぶ投票したいゲームの政治家」で
見事第一位を獲得した大統領マイケル。
まさにタイトルの「カオス」は偽りなく、
この大統領、パワードスーツのみで宇宙へ行ったり、
そのあと大気圏突入したりするとんでもないヤツ。

0 件のコメント: