2009年9月9日水曜日

ジェネラル

ゲーム「カイザーナックル」に登場。

格闘大会を開催した組織に属する軍人。
攻撃、防御と共に優れており
自分の分身を三方向に飛ばす攻撃や
スライディング、瞬間移動など、
凄まじい強さを誇るが、組織の中では「尖兵」に過ぎない。
怖そうな外見とは裏腹に、性格は紳士的である。

I’m a perfect soldier!

女性の身で戦いとは、感心しませんな
 近頃の女性はやんちゃで困る


この辺で引き揚げさせて貰うよ。
 私も少々疲れたし、そろそろティータイムなのでね!


たまには良いではないか。
 夢、憧れ、それらを手にするための努力を彼はしたんだ。
 怪物が人間になる?
 ふっ…子供じみたおとぎ話だ
 だがこんな世の中、おとぎ話が現実になってもいいとは…思わないかね?


格闘ゲームの中で「最強最悪のボス」と謳われるジェネラル。
しかも武闘派で紳士とか、本当にパーフェクトソルジャー。
筆者は未プレイだが、ただでさえ格ゲーが苦手なので
絶対に相手にしたくないボスだろう。

0 件のコメント: