2009年8月25日火曜日

レッドピラミッドシング

ゲーム「サイレントヒル2」に登場。

アパートにて遭遇する「赤い三角頭」と呼ばれる存在。
赤い三角の兜の中身は異世界からきた罪人を裁く使者とも噂されている。
「赤の祭祀」というサイレントヒルの古の神について記された書物には
この「赤い三角頭」らしいものについての記述がある。
天使ヴァルティエルと何らかの関係があるらしい。
ジェイムスに襲い掛かるだけではなく、他の怪物を痛めつける時もある。
その正体はジェイムスの罪の意識とそんな自分を罰して欲しい
気持ちから生み出された、彼の分身であり自身を裁く死刑執行人。
手に持つ鉈で斬りつけられるのはかなりダメージを受けるが
鉈による振り下ろす攻撃は即死なので注意が必要。
攻撃するまでの動作は早くないので注意していれば心配はない。
あまり近づき過ぎても殴られたり首を締め上げられたりするので
長距離からハンドガンで撃つのが良い。
病院やホテルにも現れ、鋭い槍を突き刺す、または振り回して攻撃してくる。
病院地下や迷宮通廊では倒すことはできず、逃げることが先決である。
真実を悟ったジェイムスに最後の決着を着けるため
異界化したホテルのロビーに二体で現れる。
ある程度ダメージを与えると自害する。
名前の意味は「赤い三角錐のもの」。

「サイレントヒル」シリーズにおける
最も人気あるクリーチャー、三角頭。
当初登場するのは「サイレントヒル2」のみかと思いきや
最近は映画版、後期シリーズでも出るようになり
「サイレントヒル」シリーズの顔役になってきている。

2 件のコメント:

黒羊紳士 さんのコメント...

お久しぶりです。

三角頭のご登場ですね。

この御仁、放って置けば自滅する事を知らなかった私は不用意に血近付いて殺られてしまいました・・・。

それにしても、このゲームの雰囲気やクリーチャーってハイセンスですよね。

腐肉喰らい さんのコメント...

お久しぶりです

この人、本当に独創的ですよね
彼がいなかったら私は静岡をやることは
なかったでしょう