2009年8月12日水曜日

ノエル

ゲーム「ロマンシング サ・ガ2」に登場。

七英雄の一人で、ロックブーケの兄であり、ワグナスの親友。
ワグナスと共に同化の法を改良した。
幻の移動湖を調査しており、部下のモンスターには
テレルテバの古代の塔を調査させている。
常に敬語で冷静沈着、そして紳士的であるため話し合いで解決できることもある。
妹であるロックブーケを大切に思っており、彼女を倒してから彼に会うと
話し合いをせず、問答無用で襲い掛かってくる。
色黒で、非常に引き締まった筋肉の鎧を持ち、体術と剣技に非常に秀でている。
(名前の由来はJR山手線の上野駅)

あの塔は我々の時代の建物です。
 少々調べたいことがありまして、見張りをおいてあるのです。
 やはり、モンスターを使ったのはまずかったようですね。
 どんなに賢くてもモンスターはモンスター。
 テレルテバの人を苦しめるつもりは無かったのですが・・・・。
 わかりました。モンスターどもは私の手で処分します。
 それでどうかお許し願いたい。テレルテバからも引き上げます。
 それでよろしいでしょうか?


では、私の命でもご所望ですか?
 ずいぶん乱暴な方ですね。
 では、降りかかる火の粉ははらわねばなるますまい!


皇帝ですね?妹ロックブーケのカタキです。殺らせていただきます

七英雄の中でも一番の常識人ともいえるノエル。
しかし筆者はどうにも上記の台詞から人間を見下しているように感じ、
典型的な良い人だとは思えないんだよな。
妹を倒してからの態度から考えても、
やはり七英雄は異端的集団なのだろう。

0 件のコメント: