2009年8月20日木曜日

ラギュ・オ・ラギュラ

ゲーム「ワイルドアームズ」シリーズに登場。

「百魔獣の王」の異名を持つ、魔獣達の頂点に立つ強大な存在。
圧倒的な力と一兆度の炎で全てを焼き尽くす。
当初は体色は白く、金色の角を持つ姿だったが
後に頭から生えた二本の鉤状の角、顔の中央に縦に走るオレンジ色の発光体、
ゴツゴツとした黒いボディ、白く節くれだった両腕両足が特徴となる。
また従来の一兆度の炎と共に、-一兆度という物理法則を超越した能力を持つに至る。
概ね「ABYSS」と呼ばれる特異な地に封印されているが、
時に「決意の塔」や「灼熱の心臓」と、場所が変わるときがある。
あるときは始まりと終わりを司るとされ、
古の昔に幾多の守護獣を血祭りに上げた守護獣さえも手に負えない存在、
またあるときは這い寄る混沌の蟲毒により作り出された存在、
またまたあるときは他次元のファルガイアで封印された
ラギュ・オ・ラギュラの破壊衝動から生み出された質量を持たない精神体など
その存在がただの魔獣の王ではない、特殊な時がある。

これなんてゼットン、そのまんまじゃん、なんて野暮な突っ込みはなし。
モデルがモデルだけあって「ワイルドアームズ」シリーズ中
最強(時に最強ではないときも)であり
最も製作スタッフに愛されている敵。
何が凄いって、友人からプレイさせてもらったときに
うおー、ゼットンだ!」と喜んでいるところを
分けも分からぬ内に瞬殺されたのが初めての出会い。
さすがモデルが初代ウルトラを苦しめただけある。
とてもユニークな魔獣である。

0 件のコメント: