2009年8月14日金曜日

ワグナス

ゲーム「ロマンシング サ・ガ2」に登場。

七英雄のリーダーで、従兄弟にスービエがいる。
親友のノエルと共に同化の法を改良した。
空を飛ぶ要塞「浮遊城」を所有。
男性であるが、同化の法により性別を超越したのか女性的な姿をしている。
この世界に残った古代人が居ると知って、探し出すためにヤウダを支配しようとする。
(名前の由来はJR山手線の品川駅)

わが浮遊城へようこそ!
 ここまでは楽しんでいただけたかな?


それは良かった。短い命の最後の想い出にするがよい。
 さらばだ、皇帝


それは失礼した。だが、もう楽しませる時間がない。
 君の短い人生もタイムアップなのだ。さらばだ、皇帝


それは残念。しかし帰る者を無理に引き止めるのも気が引ける。
 では、地上までお送りしよう!」


七英雄のリーダー、ワグナス。
なんとも変態チックな姿をしているが、
話す限りでは普通の人。
ちなみに浮遊城にて彼との対話で「帰りたい」を選択すると
本当に地上まで送ってくれる。
なんだかんだで、さすがリーダー。度量が大きい。
結局のところ、邪魔しなけりゃ良いんだよ!ってことなんだろな
マイペースというか、優しいというのか…
しかし七英雄の人選は酷いとしかいえない。
何を考えたら嫌われ者、乱暴者、狡猾な奴、
リーダーの近親者や友人を選ぶんだよ!
明らかに面子が揃わんときの構成じゃないか!

0 件のコメント: