2009年8月11日火曜日

ダンターグ

ゲーム「ロマンシング サ・ガ2」に登場。

七英雄の一人で、古代から暴れ者として知られていた。
復讐にはまるで興味がなく、ナゼール地方で
1000年以上に渡って強力なモンスターを吸収し続けるなど、
ただ強さにのみ異常な執着を示す猛者。肉弾戦を得意とする。
彼だけ四形態の姿がある。
(名前の由来はJR山手線の五反田駅)

ふっ、オレの目的は強くなること
 それだけだ。ワグナスやらノエルやらは、
 復讐を考えているようだが、そんなことはオレには関係ない。
 強いモンスターの多いこの地方で奴らと同化して、
 自らの力をアップしているのだ。
 キサマらのような虫けらでは戦っても成長せんわ!


なに?今のはオレの聞き違いか?
 見逃してやろうだと?100年早いわー!!


ちょっと待て!オレを無視していくとはどういう了見だ!?
 キサマら虫けらの分際でなぜオレを無視した?
 弱者は強者にひれ伏すものだぞ!


四パターンもの姿を持つ辺り、
非常に優遇されている乱暴者のダンターグ。
さらに強力な技を繰り出してくるのだが、
やはりどこか小者っぽい。そしてやはり古代人は人選に難あり。
乱暴者を英雄なんぞに祭り上げるな。

0 件のコメント: