2009年8月7日金曜日

スービエ

ゲーム「ロマンシング サ・ガ2」に登場。

七英雄の一人で、ワグナスの従兄弟。
氷海・ロンギット海を支配し、「海の主」の娘との融合を目論む。
また、手先のギャロンを使い、武装商船団に介入しようとする。
条件によって、海の主と融合した姿で現れることもある。
(名前の由来はJR山手線の恵比寿駅)

我々は世界を救った。だが救われた連中は、
 強くなり過ぎた我々を恐れて、別の世界へ追放したのだ!
 数千年後、苦労して帰ってきてみると、奴らも違う世界へ行ったようだ。
 奴らはどこへ行ったのか…探しているのさ、復讐のために!


お前のような下等生物にこの気持はわかるまいよ」
 では行くぞ、海の主と合体した力を見よ!


ふふっ、海の中には手出しが出来なかったようだな。
 このスービエの攻撃は他の奴らとは一味違うぞ!


がはっ、ワグナスがやられるわけだ・・
だが、ワグナスが禁じた最後の手を使って・・


リーダーを除いて、氷塊の中に篭ってまで頑張るほどの
責任感が強いヤツだが今一影が薄い、スービエ。
彼の台詞から七英雄の目的が「復讐」とわかるのだが
それ以外どうともいえない。気楽になりましょうよぉ

0 件のコメント: