2009年7月18日土曜日

アリシア王女

ゲーム「ライブ・ア・ライブ」に登場。

ルクレチア王国の王女。
武闘大会で優勝したオルステッドに求婚され、
彼と愛を誓った直後、蘇った魔王により攫われてしまった。
魔王は倒れされるも、ストレイボウの策略により
オルステッドは彼女を救出することはできず、
代わりにストレイボウに助けられる。
その後ストレイボウの胸の内を聞き、彼に同情し心変わりしてしまう。
しかし、ストレイボウがオルステッドに殺されたのを見て
オルステッドに呪詛の言葉を吐き、ストレイボウの後を追い、自害した。
死後、「心のダンジョン」にてオルステッドを救うよう求める
彼女の魂と出会うことができる。

オルステッド様とおっしゃいましたね?
 とても男らしい・・・戦いぶりでした。
 よろこんで・・・あなたの妃となりましょう


今は私とあなただけ・・・これからは父上よりも・・・
 いいえ、誰よりも・・・あなたを・・・信じます。


来ないで!・・・オルステッド・・・
 なぜ・・・来てくれなかったの・・・?
 私は待っていたのに・・・この人は・・・
 ストレイボウは来てくれたわ!・・・
 この人は・・・いつもあなたの陰で苦しんでいたのよ・・・
 あなたには・・・この人の・・・
 負ける者の悲しみなどわからないのよッ!!
 ストレイボウ・・・もう何も苦しむことはないわ・・・
 私が・・・ずっと一緒にいてあげる!


世の中、色々な女性がいる。
中にはクソ女『ビッチ』と呼ばれる者も。
そして今回紹介するアリシアは
スクウェア三大悪女」に名を連ねる者である。
ストレイボウに次いで、彼女の無責任な行動が
オルステッドを勇者から魔王へと変え、
世界を荒廃させる原因となる。
この一連の悲劇こそが彼女が『Bitch』と呼ばれる由縁である。
プレイヤーとしてもまさか惨めな負け犬に心変わりするとは、
また愛を誓った相手に対して侮蔑を浴びせるとは思わないだろう。
ただ、彼女は一介の国の王女であり、
世間知らずであるかもしれないということも憂慮しなければならない。
無知は罪であると同時に罪ではないともいえる一幕である。
(だからといって、彼女のやったことは胸糞悪いことに違いはないが)

0 件のコメント: