2009年7月13日月曜日

オディ・オブライト

ゲーム「ライブ・ア・ライブ」に登場。

最強を目指し魔人と化した破戒僧。
世界最強を目指す格闘家である高原日和が戦った
6人の格闘家を抹殺し、最強の座を賭けて高原に襲い掛かる。
全体重をかけて脳天を叩き付ける「アクロDDO」、
素早く突進し、掌底を連発する「骨法鉄砲」、
真空二段蹴りを浴びせる「デスズサイズ」といった強力な技を持つ。
高原は相手の技を見切り、自分の技として習得することができるが
彼の使う技を覚えることはできない。
高原に敗れ、死亡した。

手ぬるいぞ、高原日勝・・・・
 あのていどのザコに勝ち、ヤツらの技を得て
 最強になったつもりだろうが・・・・
 それはお前だけではない・・・・
 俺はヤツらにきっちりとさしてやったよ・・・・
 とどめをな!あまっちょろいガキのナムキャット・・・・
 カッコだけのルチャ野郎。 関節技だけのハン。
 しょせんはウドの大木のイアウケアに
 道化にすぎんマックス・・・・ そして森部とかいうジジイ・・・・
 どいつも自らの弱さゆえ死んでいった。お前の名を残してな。
 倒した者の命を絶てずして・・・・真の勝利はない!
 俺か・・・・? 俺こそが『最強』・・・・オディ・オブライトだ!!


最強とは人を殺せるかどうかで決まるのだ・・・・!!

・・・・フ・・・・こ・・・・これからだ・・・・
 本当の最強への道は・・・・・・・・
 次から次へと・・・・俺の様なヤツが現われる・・・・
 最強のためには 自らの命すらいとわぬ・・・・
 俺や・・・・お前の様なヤツらがな・・・・
 ・・・・それでもお前は・・・・人間で・・・・
 いられるか・・・・な・・・・


最強を自負し、「敗北者には死を」モットーにする
アブナイお坊さんらしいオディー・O。
オディオの化身たちは憎しみを体現しているらしいが
いまいちこいつにはそういう憎しみらしいものが見えない。
これは想像だが、魔人と化して最強を目指した彼にとって
人間を捨てず最強を目指す他の格闘家たちが煩わしく、
そこから妬みのような憎しみが現れたのかもしれない。
ちなみに彼に勝つためには森部の爺さんの奥義さえあればいい

0 件のコメント: