2009年6月26日金曜日

ギーグ(MOTHER)

ゲーム「MOTHER」に登場。

地球征服を企む宇宙人。とてつもなく高い戦闘力を持ち、
ありとあらゆる武器・PSIをもってしても勝つことはできない。
しかし、幼い頃に覚えていた子守唄が弱点。
かつてギーグは1990年代の初めの地球へやってきており、
主人公の曾祖母マリアと曾祖父ジョージを連れ去り、
その後マリアは本当の子どものようにギーグを育て、
彼に子守唄を聴かせ続けたのだ。
歌い終えるとマリアを思い出すからか、
戦意を喪失し地球を去る。

ニンテン! あなたの一族には本当にお世話になっています
幼いわたしを育ててくれたジョージの妻…マリア
わたしたちの星から大切な情報を盗み出し、
わたしたちにはむかおうとした…ジョージ

そしてその夫婦の子孫・・・・またわたしたちの計画を
ジャマしようとしている…ニンテン!あなたのことだ

もうお帰りなさいみにくい地球人たちと共に滅びてください
そのむしけらのような力ではどうすることもできない
ニンテン…あなただけ、一人だけなら助けてあげてもよい・・・。
わたしと共にマザーシップに乗りなさい


歌うのをやめなさい
歌を…やめろ
う、うたをやめろ!
うたをやめるんだ!
地球のむしけらども!黙れ!歌うな
うたを…」「やめろ!」「!!!
や…」「!!!!」 「・・・・・・・・・・・・」 
ナゼ、ワタシガコンナ歌ニヤブレタノダ…
ワタシハカナラズオ前達ヲ………マタ…イツカ…


情を捨て切れなかった宇宙人ギーグ。
次回作とは繋がりがあるのか、よくわからないが
それでもこの作品のギーグも魅力的だ。
MOTHER」が何故「MOTHER」なのかが
彼の行動から分かるように「」という存在は
偉大であるなぁと思ったり、思わなかったり。

0 件のコメント: