2009年6月21日日曜日

ブラックアウト

映画「トランスフォーマー」に登場。

ディセプティコンの輸送兵。多用途ヘリコプター
「シコルスキー・MH-53ペイブロウ機体番号4500X」に変形する。
ディセプティコンの中で一番の大柄で、味方の輸送を行う。
メガトロンに対する忠誠心が非常に厚く、
それ故にスタースクリームとは反目し合っている。
主な武装は両腕のプラズマキャノンやガトリングガン。
特にプラズマキャノンは放射線状に拡散して
広範囲を薙ぎ払うため、非常に強力。
さらに胸部にもキャノン砲が格納されている。
また格闘戦の際には手首にローターブレードを展開する。
オプティマス・プライムがメガトロンとの闘いに
集中している隙を狙って、背後から襲撃を試みるも
レノックス大尉たちの苛烈な攻撃の前に敗れる。
その後、その残骸は他のディセプティコン共々、
ローレンシア海溝に沈められる…

驚愕の変形シーン凄まじい火力で基地を殲滅する姿で
観客のド胆を抜いた、ブラックアウト。
さらに大型サソリ・ロボットなんていう
規格外の装備に恵まれちゃったりと
色々と優遇されている。
けどメガトロンに絶対的忠誠を誓っている身なのに
いまいちメガトロンの役に立ってない。
最期はヤマト魂もといサムライ魂ならぬコンボイ魂を宿した
レノックス大尉の死ぬ気の猛攻に敗れた。
う~ん、惜しかった。

0 件のコメント: