2009年6月19日金曜日

ビッグダディ

ゲーム「Bioshock」に登場。

ヘルメット潜水の装備のような姿をした異形。
人間の能力を飛躍的に変化させる物質「ADAM(アダム)」を
体内で精製する能力を持つ少女リトルシスターの護衛役。
その報酬として彼女からADAMを分け与えられている。
フォンテイン死亡後、リトルシスターの安全を危惧した
ライアンがライアン・インダストリーズに作らせた。
ロボットのように見えるが正体はADAMを投与された上に
肉体改造され、装甲と武器を装着された人間である。
ドリルを装備した接近戦タイプ“バウンサー(Bouncer)”と
ライフルに手榴弾を装備した遠距離戦タイプ“ロージー(Rosie)”が存在し、
更に通常バージョン(潜水服が茶色)と能力の高い
エリートバージョン(潜水服が紅白)が存在する。
手を出さない限り無害であるが、リトルシスターへ
近づく者を威嚇し、攻撃された場合は不気味な叫び声を上げて
対象を殺害、または破壊するまで執拗に攻撃する。
なお、リトルシスターからは『ミスター・B(Mr.B)』
あるいは『ミスター・バブルス(Mr.Bubbles)』の愛称で呼ばれている。

ビッグダディ見たさにプレイした「バイオショック」。
FPSっぽいゲームなんだが、やりづらかったなぁ。
にしてもこのデザインが秀逸なんだよなぁ。

0 件のコメント: